« プロテイン | メイン | メモリ増設 »

2011年07月07日

スラックスという選択

小泉政権時代に始まったクールビズも、日本のビジネス社会にすっかり定着しました。私の仕事においては、クールビズ期間にスーツの上着を着ることがほとんどなくなってしまいました。

これまでは、上着を脱いでスーツのパンツを履いていたのですが、上着が全然痛んでいないのに、パンツばかりが痛んだためにスーツの買い替えを余儀なくされ、なんだかもったいなく感じていました。

でも、よくよく考えれば、スラックスだけ別に買っておいて、そっちを履いていれば、スーツは痛まないんですよね。これまでなぜ気づかなかったのか、自分で恥ずかしく思いながら、今年はスラックスを2本新調しました。

物によりますが、スーツ1着の値段でスラックスは4~5本くらい買えるでしょうから、こっちの方がはるかにお得ですね。

参考:Perfect Suit Factory

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2011年07月07日 23:48 : 節約・お得カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1956

コメント

コメントしてください




保存しますか?