« サイト運営10周年② | メイン | 録画機の地デジ化完了 »

2011年06月27日

扇風機がない!

今年の春から子供たちに1部屋ずつ与えたことに伴い、扇風機が一つ必要になりました。そこで、扇風機を買いに出かけたのですが・・・・

まずは、ホームセンターへ。売られている扇風機は、卓上扇風機や壁掛け扇風機、サーキュレーターばかりで、普通の扇風機はありませんでした。最近売り切れているというよりも、ずいぶん長い間その状態が続いているらしく、棚も用意されていませんでした。ホームセンター3軒とも同じ状況でした。

次に家電量販店へ。こちらは、売り場はあるものの、「完売」の札があちこちに貼られていて、売られている扇風機は5万円ほどのダイソンの高級品だけ。渡り歩いた2軒とも同じ状況でした。

近所の店では入手できなかったので、帰宅後慌ててAmazonで注文しました。店に「入荷は未定です」と書かれていましたので、節電の影響で、しばらく、この状況は続くのかもしれません。今年買おうと思っている方はお早めに。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2011年06月27日 23:55 : 雑感カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1949

コメント

コメントしてください




保存しますか?