« モラタメでまたワイン | メイン | スカイツリー高っ! »

2011年06月03日

株主優待が続々

2月決算銘柄の株主優待が続々と到着しています。

まずは、北関東のスーパーカスミの優待券。ファミレスのココスなどでも使えるものですが、到底使い切れそうにないので、オークション行きです。

次に、吉野家ホールディングスの商品券。300円分が10枚セットになっているものですが、これも使いきれるか微妙なので、オークション行きです。

最後に、ドトールに日レスホールディングスからのアイスコーヒーのセット。1Lの紙パックが6本入っていました。会社からの案内では、「2500円分の自社商品」と書かれていましたが、これが2500円分?と感じるのが正直なところです。でも、家内がコーヒー好きなので、結構喜んでいました。

実は、これらの銘柄、株主優待目当てで購入したもの。結果的にはトントンかややプラスくらいですが、オークション等の手間がかかるので、来年は購入しないでしょう。(苦)

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2011年06月03日 17:53 : 株式カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1925

コメント

コメントしてください




保存しますか?