« モラタメでスパイス&ハーブ | メイン | モラタメでまたワイン »

2011年05月31日

生命保険申し込み方針変更

生命保険の見直しを行い、新しくオリックスのネット専用定期保険Bridge(ブリッジ)に申し込みをするつもりでしたが、急遽予定を変更しました。

というのも、メットライフアリコ(旧アリコ・ジャパン)に、スーパー割引定期保険という商品があり、非喫煙&健康優良体であれば、Bridgeよりも安い保険料が実現できることがわかったからです。

私は非喫煙&健康優良体ですので、非常に魅力的であり、これに申し込みを行いました。元々アンチアリコの私ですが、この商品を知らなかったのは、FPとして不覚でした。

ただし、この商品には難点が一つあります。コチニン検査というものを対面で受けなければならないようなのです。(説明では、することがある程度の記述です。)

コチニンとは、ニコチンを摂取することにより体内に生成されるもののようで、これではねられる心配はないのですが、対面検査というのが億劫です。

また、報告したいと思います。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2011年05月31日 23:41 : 保険カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1923

コメント

コチニン検査ですか~面倒ですね。

投稿者 hiro : 2011年06月01日 08:57

コメントしてください




保存しますか?