« 自粛よりも | メイン | 震災の影響 »

2011年03月30日

春休みの旅行

春休みが始まりました。休みといえば旅行ということで、先週末、愛知県に家族旅行に行ってきました。

当初、トヨタの自動車工場を見学する予定で、これがメインイベントになるはずでしたが、震災の影響による生産停止の関係で見学することが出来ず、また、愛・地球博記念公園に行くつもりの時間帯は天気が悪かったのでこちらも行けず、出発前日に急遽全体行程を変更することになるバタバタがありました。

紆余曲折を経て、結局行ったのは、オープンしたばかりのリニア・鉄道館、トヨタ会館、名古屋城、リニューアルオープンした名古屋市科学館(プラネタリウム)、せんべい作りが体験できるえびせんべいの里、セントレア(まるわかりツアー)、常滑やきもの散歩道と、見学系が中心でしたが、少し肌寒い気候を考えると、まあよかったのではないかと思います。

そして、名古屋といえば名古屋めし。矢場とんの味噌かつ、山本屋本店の味噌煮込み、小倉トーストを食べましたが、どれもおいしかったです。特に、小倉トーストはうちでも簡単に出来そうなのでまたやってみたいと思いました。

ちなみに、夏休みの旅行は沖縄を予定。今から楽しみです。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2011年03月30日 00:47 : 雑感カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1875

コメント

コメントしてください




保存しますか?