« 空気清浄機購入 | メイン | 自動車保険の見積もり »

2011年02月20日

最近のアフィリエイト収入

最近、不況の影響で広告宣伝費が減らされていることもあり、一時のアフィリエイトブームは去ったと思っています。雑誌か何かで、アフィリエイターと呼ばれる人の収入もかなり減ったと書かれていました。

私はといいますと、ご他聞にもれず、ASP経由の成果報酬は大幅に減りました。しかし、Google Adsense や Amazonアソシエイト の収入が逆に増えており、総収入は横ばいが続いています。特に最近は、教育系サイトと教育系ブログに力を入れていることもあり、そこからの収入の伸びが顕著になってきています。

労力をかけずに、現在の収入がキープできていることはありがたいと思わないといけないのでしょうね。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2011年02月20日 14:21 : アフィリエイトカテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1842

コメント

コメントしてください




保存しますか?