« 議員報酬 | メイン | 空気清浄機購入 »

2011年02月12日

アクセス数急増

私はたくさんのサイトを運営していますが、12月以降アクセス数が急増しています。理由は、Yahoo!の検索エンジンがGoogleからの提供になったことだと思います。

あるサイトのアクセス解析をしますと、Googleからのアクセスがほぼ横ばいに対し、Yahoo!からのアクセスは実に倍増。結果、11月以前と比べ、3割ほどアクセスが増えています。

検索のアルゴリズムの変更、エンジンの変更は、サイトによって明暗分かれるところですが、今回の変更は、私にとってはとてもいい結果でした。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2011年02月12日 07:47 : サイト運営カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1833

コメント

コメントしてください




保存しますか?