« タイガーマスク運動 | メイン | イマージュHDの株主優待廃止 »

2011年01月15日

ぜいたくな日

先日、結婚10周年の記念日を迎えました。幸いにも、その日、仕事で会議等が全くなかったので休みを取り、記念の1日を「ぜいたくな日」として、ぜいたくに過ごすことにしました。

まずは、近くのショッピングセンター内のジュエリーショップで、家内にプレゼントするダイヤのネックレスを購入。そんなに高いものではありませんけどね。そういえば、最近、「スイートテンダイヤモンド」のCMを見ませんが、どうしたんでしょうね。

次に、家内と結婚披露宴を行ったホテルに出かけてランチ。1人4,000円以上するステーキだったのですが、ランチでこれだけの額を支払ったのは、生まれてこの方初めてかもしれません。でも、値段にたがわず、本当においしかったので、大満足でした。

ここまでは、夫婦だけでぜいたくしてきたのですが、自分たちだけぜいたくするのも気が引けるので、子どもたちのおやつには、クリスピー・クリーム・ドーナツを購入しました。関西に2店しかない店の一つ、京都店で購入したのですが、開店から2ヶ月以上経った平日の昼間ということもあり、待ち時間なしで買えました。

ディナーは、近くの中華料理店に行きました。とても小さな店ですが、元ホテルのシェフが腕を振るう本格的な中華料理を食べさせてくれます。価格は高くなく、安くなくというところですが、あの味を味わえるのは、本当にぜいたくだと思いました。

ぜいたくな日、次は、10年後です。(笑)

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2011年01月15日 11:18 : 雑感カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1809

コメント

コメントしてください




保存しますか?