« 鉄道ICカードが便利に | メイン | 景気回復? »

2011年01月06日

昨年を振り返る

昨年もあっという間に過ぎてしまいました。歳を重ねるごとに、1年のスピードが速くなるように感じますが、これについて、うまい説明を聞いたことがあります。

人生の中で1年の占める割合が歳をとっていくごとに減っていく。10歳の子どもにとって、1年は人生の1/10、30歳の人にとって1年は人生の1/30。だから、割合が小さい分、早く感じるのだと。

これがあっているのかどうかは知りませんが、感覚的にもちょうどこのくらいに感じるような気がします。

さて、私にとって、昨年1年間を一言で表しますと、派手さのない1年だったと言えると思います。本業もボチボチ、アフィリエイトもボチボチ。でも、アフィリエイトは、もっと、落ち込むかと思っていましたが、意外と踏ん張ってくれました。

また、資産も増えはしましたが、これまたボチボチ。予定よりも100万円ほど及びませんでした。大きな出費はピアノの購入だけだったので、その他の支出が増えたのでしょう。今年からは、子どもの塾の費用の負担が増えますが、卯年は株価が上昇するそうですので、これに期待しています。

まあ、何はともあれ、家族が健康で過ごせたので、決して悪い1年ではなかったと思います。今年は、「いい1年でした!」と言えるようになって欲しいです。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2011年01月06日 00:21 : 雑感カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1799

コメント

コメントしてください




保存しますか?