« ビックカメラの株主優待 | メイン | 2つの移籍 »

2010年12月12日

レーシックで逮捕者

以前に、ずさんな衛生管理でレーシック手術後に大量の角膜炎患者を発生させた、銀座眼科の院長が逮捕されました。

レーシックは本当に気軽に受けられる手術ですが、大事な目にレーザーメスを入れるわけですし、このあたりのことは慎重にやってもらわないと困ります。

私がレーシック手術を受けた品川近視クリニックでは、安易に適応判定せずにコンタクトを外してから手術まで期間をおくように言ったり、手術後の温泉旅行にストップをかけてくれるなど、慎重にやってくれている印象がありました。(このあたりのことは、強度近視からのレーシックに詳しく書いてあります)

デスクワークで眼を酷使しているので、手術直後に比べると視力は下がってはいますが、それでも、1.5か1.2はありますので、手術前と比べると雲泥の差で、とても快適です。

視力が悪く、コンタクトやめがねを外したいとお考えの方にとって、レーシックはいい選択肢だと思います。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2010年12月12日 01:05 : 雑感カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1776

コメント

コメントしてください




保存しますか?