« ビデオカメラ購入 | メイン | 中国のお金事情 »

2010年11月11日

年末調整

今年も年末調整の季節がやってきました。

年末調整用紙には、毎年、同じようなことを記入していると思いますが、今年は大きな変更点があります。子ども手当の新設に伴う税制改革により、対象となっている中学生以下の年齢について、所得税の扶養控除が廃止され、「住民税に関する事項」という欄に書き込むことになったことです。

勤務先の周りで話を聞くと、記入ミスした人が大勢いる様子。初年度ですから、仕方ないと思いますが、お気をつけください。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2010年11月11日 23:05 : マネーカテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1756

コメント

えくすさんもお気をつけください
×親切
○新設

投稿者 Anonymous : 2010年11月24日 14:21

ありがとうございます。(^_^;)

投稿者 えくす : 2010年11月25日 00:11

コメントしてください




保存しますか?