« 子ども手当一部増額へ | メイン | 年末調整 »

2010年11月09日

ビデオカメラ購入

6年ぶりにビデオカメラを購入しました。DVDタイプのまだ使えそうな機種があるのですが、実家の大画面テレビで見た娘のピアノの発表会での画質が思いのほか悪かったこと、運動会の撮影で、撮影時間が足らなかったこと、さらに、最近ディスク読み込みのエラーが発生することがあり、いざというときに使えないリスクを抱えているというような、いくつもの要素が重なっての購入決定となりました。

購入したのは、ビクターのEverio GZ-HM350-S。ちなみに、比較したのはソニーのHDR-CX170で、いずれも4万円を切る低価格で、小型軽量、32GBのメモリ内蔵、光学ズームも充実しているという人気の商品です。

どちらにしようか、かなり悩んだのですが、性能的には甲乙つけがたいと判断、わずかに安いビクターの商品を選択しました。購入価格は35200円弱。本当に安くなったものです。

今日届いたのですが、本当に小さく、軽いです。重さは携帯電話2個分くらいですから、驚くばかりです。早速、今週末の息子の学校イベントでデビューさせる予定です。その後には娘の幼稚園のイベントも待っています。

これまでのように、DVDの中身をDVD/HDDレコーダーに移したりする手間も大幅に省けますし、これまで以上に活躍してくれそうな気がします。もっと早く買えばよかったと思っています。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2010年11月09日 23:54 : 雑感カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1752

コメント

コメントしてください




保存しますか?