« Jリーグ激安観戦 | メイン | 政府が「見守る」ということ »

2010年08月19日

景気回復?

先日、車のディーラーに行った時のこと。フロントにおいてある、商談の時間等を示すボードが、完全に埋まっていました。こんなことは、最近見たことがなく、景気が回復してきたのかなと感じていました。

しかし、よくよく聞くと、エコカー減税と補助金の締め切りが迫ってきたことで、駆け込み需要が増えてきたとのこと。期間終了後は反動で閑古鳥が鳴きそうな気配です。

そこへ、今回の円高。トヨタ自動車は1円の円高で300億円の利益が吹き飛ぶといいますから、日本経済の夜明けは遠そうです。最近の株式相場で年初来安値を連発していますが、円高が一服しない限り、上昇は難しいと思います。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2010年08月19日 16:42 : マネーカテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1699

コメント

コメントしてください




保存しますか?