« 光導入 | メイン | 金利ゼロの住宅ローン »

2010年08月01日

交通事故

交通事故を起こしてしまいました。いや、起こしたというのは適切ではないかもしれません。当て逃げされたのですから。

事が起きたのは、大きな国道からショッピングセンターに向かう交差点の右折レーン。信号待ちの先頭にいた私が、車を右折用の停止線までゆっくりと進めようとしたところ、ボンと音がして、ふと見ると左前方でバイクが転びそうになっていました。

何が起きたのかわからないままキョトンとしていると、バイクのにーちゃんは、頭を下げて走り去っていきました。そして、ショッピングセンターに到着後、車を見たのですが、バンパーがベコンと凹んでいるではないですか!

警察、保険会社に連絡後、車検切れも近いのでディーラーに持っていき、修理の見積もりを取ると、5万円程度とのこと。免責5万円の保険であることと、等級落ちの影響が2万円以上になることを踏まえ、保険を使わないことにしました。丸損となりました。

ケガがなくてよかったとはいえ、とんだ災難でした。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2010年08月01日 01:18 : 雑感カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1686

コメント

コメントしてください




保存しますか?