« 金利ゼロの住宅ローン | メイン | 景気回復? »

2010年08月10日

Jリーグ激安観戦

Jリーグが始まってもう17年になりますが、これまで、1度もスタジアムで観戦したことがありませんでした。最近、子供がサッカー好きになり、見たいと言い出したこともあり、先日、初めてスタジアムで観戦してきました。京都に住んでいて、京都サンガを応援していますので、観戦したのはサンガの試合(対アルビレックス)でした。

サンガでは、月に1度程度、「きょうと子育てパスポート」というものを提示すると子どもが無料、親も1,000円で入場できる日があります。行った日は、ちょうどそれが適用される日で、定価だと親子で3,750円するところが1,000円でしたから、本当に激安で楽しめました。

さらに、試合前、選手の直筆サイン入りのミニボールをスタンドに投げ入れるイベントで、見事にボールをゲットし、子どもも私もご機嫌。

これで勝ってくれたらなおよかったのですが、残念ながら完敗。サンガは3引分をはさんで10連敗で最下位になっていることもあり、試合後は、サポーターから選手への罵声、ペットボトルの投げ入れ、サポーター同士の乱闘騒ぎまである後味の悪さでした。

でも、子どもも喜んでくれたようですので、またスタジアムに足を運ぼうと思います。もちろん、パスポートが使える日限定ですが・・・(笑)

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2010年08月10日 00:15 : 節約・お得カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1693

コメント

コメントしてください




保存しますか?