« すごい男 | メイン | 交通事故 »

2010年07月29日

光導入

我が家の情報インフラをCATVから光回線に変更しました。

今の家を建てて以来、テレビ、インターネットはケーブルテレビのもので、当時としては、速度も速く多チャンネルで全く問題ありませんでした。しかし、最近ケーブルテレビのアナログコースが廃止が近くなり、デジタルコースに変わることを機に、見直しをすることにしたのです。

見直してみると、ケーブルテレビ+インターネットを従来の会社で継続すると、7,770円。ケイオプティコムのeo光にすると、8,700円で電話もセット。電話会社に払っている電話基本料等を含めると変更する方が若干安くなり、インターネットのスピードもかなり速くなるとの結果となり、このほか、キャンペーンでの割引やキャッシュバックも含めて考え、変えるのが得策だと判断しました。

開通してからは、ネットは速いし、デジタル化されたテレビはきれいだし、本当に満足です。正直なところ、もう少し早く変えればよかったとまで感じています。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2010年07月29日 18:49 : 雑感カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1683

コメント

コメントしてください




保存しますか?