« 龍馬コイン | メイン | 光導入 »

2010年07月27日

すごい男

「すごい男がいたもんだ~」といえば三好鉄生ですが、アメリカには本当にすごい男がいたそうです。

何しろ、給料がオバマ大統領の約2倍の年間78万ドル(約6700万円超)。ベンチャーを起業した事業家やファンドマネージャーなら珍しくないかもしれませんが、単なる地方都市の総務責任者だというから驚きです。そして、この給与に基づく年金給付額は合計3000万ドル(約26億円)を超えるというのですから、あきれるほかありません。

法には触れていないというのですから、きっと市民や議員にばれないように正規の制度改正を繰り返してきたのでしょうね。

日本でこんな極端なことはありませんが、特別でもなんでもない仕事(市営バスの運転手とか、給食調理員とか、清掃職員とか)で、とんでもない高給の人がいるという話を聞いたことがあります。事業仕分けで派手なことをするのもいいですが、地方行政におけるこのあたりの問題にも、メスを入れていく必要があると思います。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2010年07月27日 23:55 : マネーカテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1681

コメント

コメントしてください




保存しますか?