« 小学生向けのドリルをタダでGet | メイン | 保険金の2重課税 »

2010年07月01日

消費税増税分を還付?

菅首相は、消費税率を引き上げた場合の低所得者対策について「年収300万円、400万円以下の人には、かかる税金分だけ全部還付する方式もある」との考えを示しました。

品目ごとに税率を変える軽減税率方式で、商売を混乱させるよりはマシだと思うのですが、こんなことやっていては、何のための消費税増税かわからなくなりますね。

まあ、これまでの民主党のやり方、すなわち、バラマキ宣言をして票を集め、あとで財源がありませんでしたとして、それを取り消すというのを見ている限り、これも、本当にやるとは思えませんので、気にすることもないのかもしれませんが。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2010年07月01日 23:31 : マネーカテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1660

コメント

コメントしてください




保存しますか?