« A8ネットが10周年 | メイン | 消費税率アップへ »

2010年06月17日

子ども手当

先日、市役所から、子ども手当の支給決定通知書が届いていたので、入金用に指定した口座を確認すると、既に振り込まれていました。2人、3か月分ですので、78,000円でした。

マニフェストで約束した月額26,000円は支給されないことが既に明らかになっていますが、民主党が政権を握っている間は、13,000円程度の支給は続けられることでしょう。

しかし、相変わらずの迷走により、大きく支持率を落とし、自民党を中心とする内閣が成立したら、そのときには、財政健全化のために現金支給は廃止され、子育て支援策への財政支出に変更される可能性が高いと思います。

今もらえる手当は、特別なものであると認識し、これをあてにした生活は避けるべきだと思います。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2010年06月17日 23:47 : マネーカテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1645

コメント

コメントしてください




保存しますか?