« 反省が足りない | メイン | ananで節約特集 »

2010年06月07日

普通徴収のはずなのに

先日、会社でもらった住民税決定通知書の「主たる給与以外の合算所得区分」に*が付いており、その他の所得計の欄にもわずかながら金額が記入されていました。

「これは確定申告でミスったかな」と思って、申告書を確認したところ、住民税の納付方法は、普通徴収(給与天引きではなく個人で納付)が選択されていました。

別に会社にばれていけない内容ではないので、大騒ぎするものではないのですが、ばれたら大変な人、大変な金額だったらと思うと、なぜこんなことになったのか気になるところです。

今年分の申告からは、こんなことも心配しなくてもいいと思いますが・・・(苦笑)

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2010年06月07日 23:23 : マネーカテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1633

コメント

コメントしてください




保存しますか?