« 宝くじ発売停止? | メイン | 子ども手当商戦 »

2010年05月27日

競走馬ファンド必勝法

競走馬ファンド、いわゆる一口馬主をはじめてもう15年ほどになりました。タイトルに「必勝法」なんて書きましたが、一口馬主の必勝法は「やらないこと」につきます。商品ファンドとして、投資の一種でありながら、ほぼすべての人が負けているという、数少ない商品ではないかと思います。

ただ、マイナスを少なくする方法はあります。私は、最近、ある方法を取り入れてから、非常に成績がよくなりました。具体的には、2頭連続デビュー勝ち、その次の馬も4戦目で勝ちあがりました。これは、我ながら極めて優秀だと思っています。

その方法とは、簡単。「入厩が早い馬に出資すること」です。

一口馬主をやればわかるのですが、競走馬というのは、厩舎に入るまで、デビューするまでが一苦労で、さらに勝つまでにも時間がかかります。

そこで、入厩が近く、頭数が少ない夏競馬でデビューする馬に出資することで、勝つ確率を高め、競走生活が長くなる確率を高めるのです。

今年も、この方法で、ネオユニヴァース産駒に出資しました。柳の下に4匹目のドジョウはいるでしょうか。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2010年05月27日 23:49 : マネーカテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1621

コメント

コメントしてください




保存しますか?