« トリンプのすごい商法 | メイン | カナクリ破産 »

2010年05月08日

開店セール

家電量販店がオープンするとき、開店セールでいろんなものが激安になりますよね。しかし、数量が5台とか10台とか限定なので、実際には手に入れたことがないという人も多いのではないでしょうか。

こんなとき、狙い目はライバル店と、同じ系列の近所の店です。

まず、ライバル店。対抗セールを必ずやりますので、結構いい価格になります。しかし、お客さんの数は開店した店とは雲泥の差。つまり、安く手に入る確率は高くなります。

一方、同じ系列の店。広告をよく見てください。広告のセール対象店舗に、オープンの店だけでなく、同じエリアの他の店も含まれているケースも多々あります。この場合は、オープン以外の店の方が圧倒的に有利ですよね。

我が家にも、これらの方法を利用して安くゲットした家電がいくつかあります。それも、もうすぐ10年。そろそろ買い替えの時期が近づいてきたかもしれません。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2010年05月08日 20:32 : 節約・お得カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1595

コメント

コメントしてください




保存しますか?