« 楽天銀行誕生 | メイン | トリンプのすごい商法 »

2010年05月06日

約束

鳩山首相が、普天間基地問題で、約束を破ることを正式に表明しました。

何やってるんだろうと思いますね。「国外、最低でも県外に移転」なんて、出来ないことは最初から皆がわかっていたこと。何も言い出さなければ大きな問題にならず、「過去(自民党政権)の失政の一つ」で終わらせることが出来たのに、出来ないことを出来るといい、票を集めた上で、約束を破って、評判を落とすのですから、先を見通す力がないとしか言いようがありません。「鳩山兄弟は本当に東大を出たか」と雑誌で揶揄されるのも当然だと思います。

でも、これ、民主党や鳩山首相に限ったことではありません。自民党政権の際にも、安倍首相が「最後のお一人まで年金をお支払いします」と言ってしまったがために、えらい目にあったことは記憶に新しいところです。いや、もう3代も前の首相のことで、忘れかけている人もいるかもしれませんが・・・

これらのことを思えば、漢字が読めず、バーでお金を使う麻生首相や、「あなたとは違うんです!」の福田首相の方が、まともだったとは思いませんか。

とにもかくにも、出来ない約束はしてはいけないということですね。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2010年05月06日 23:14 : 雑感カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1591

コメント

コメントしてください




保存しますか?