« マックスバリュ西日本の株主優待 | メイン | 宝くじ発売停止? »

2010年05月19日

高速1000円維持へ

前原国土交通大臣は、今年6月から導入を目指していた高速道路の新料金体系の先送りを発表しました。これにより、休日1000円の料金体系が当面維持されることになります。

振り返ると、この高速1000円は、麻生内閣の緊急経済対策の1つとして導入されたもので、高速無料化を訴える民主党は、反対の立場を取っていました。

観光産業には一定の成果があったものの、渋滞が増えるだけでなく、鉄道・バス事業者の経営が苦しくなり、フェリー事業者に至っては、倒産や事業撤退を余儀なくされるなど、問題の多い施策でした。麻生内閣の最大の愚策であると思っています。無料化なんてことになるともっと大変になるでしょうね。

とはいえ、ある制度は最大限に利用したいもの。夏のレジャーの計画を立てていた人には朗報かもしれません。ちょうど、夏休みの2ヶ月前になりましたので、じゃらん.net楽天トラベルにもいろんなプランがぞくぞくと出てきています。

お得なプランを探してみてはいかがでしょうか?

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2010年05月19日 23:18 : マネーカテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1611

コメント

コメントしてください




保存しますか?