« イマージュHDからの株主優待が到着 | メイン | モラタメで初当選 »

2010年04月27日

妻にして欲しくない節約術

東京スター銀行が20~40代の男女を対象にした節約に関する調査を行ったそうです。それによると、男性が「妻にしてほしくない節約術」として多く挙げたのは、

スーパーの袋を大量に持って帰る 54.1%
よほど汚れていない限り、風呂の水は2回使う 44.6%
1円でも安いものを探してスーパーをはしごする 41%

の順だった一方、この中で女性が「実践している節約術」としたのは、「風呂水の再利用」、「スーパーのはしご」、ともに約27%とのことでした。

女性が、「1円でも無駄にしない」と思う気持ちもわからないではないのですが、一方で、節約した分を一気に放出する無駄遣いをするのも女性の特徴。でも、男が偉いという意味ではありませんよ。浪費家の男性は、そもそも節約しませんから。(笑)

スーパーのはしごに至っては、時間の損失やガソリン代、ついで買いを考えると、かえって出費が多くなる恐れすらあります。

こまごましたことを考えるよりも、お金の大きな流れを考えるべきでしょうね。それに、保険や住宅ローンの見直しで節約疲れもありませんしね。

妻にして欲しくない節約ランキング
http://www.tokyostarbank.co.jp/profile/pdf/100422.pdf

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2010年04月27日 23:45 : 節約・お得カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1583

コメント

コメントしてください




保存しますか?