« クオカード付き宿泊プラン | メイン | レーシック手術から3年 »

2010年04月12日

会計間違い

先日、ある大手居酒屋チェーンを利用したのですが、酔いがさめてから、妙に支払い価格が高かったことに気づいて、レシートを確かめたところ、会計の間違いがあることがわかりました。

飲み物と飲み放題が両方計上されていたのです。

店に直接行ってもよかったのですが、わざわざ足を運ぶのも面倒で、仮にそれで交渉決裂したときに目も当てられないので、「お客様相談センター」のようなところに、状況やレシートの内容を連絡してみました。

1時間も経たない間に、早速、丁重なお詫びが返信されてきました。現在、やり取りを行っていますが、返金してくれる旨の連絡を受けています。

実は、私の仕事の上でも、センターから回ってくる苦情に対応することが多々あります。単なるクレーマーのような人の相手になることもありますが、基本的には参考にして、会社の改善につなげていきます。そして、その応対や内容により、苦情の主の会社に対する評価が大きく変わり、1人の顧客を失うか、味方につけるかを左右するだろうことは十分に理解しています。

今回も、今後の展開が私のこの居酒屋チェーンに対する評価を大きく変えることになるでしょう。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2010年04月12日 23:33 : マネーカテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1574

コメント

コメントしてください




保存しますか?