« 住宅版エコポイントスタート | メイン | RELAX »

2010年03月12日

パソコン購入

パソコンを購入しました。主に家内が使う、リビング用のパソコンです。

今回購入したのは、エプソンダイレクトショップのNP12-V。

省スペースパソコンで、ディスプレイにくっつけると、まるで一体型パソコンのように扱えるものです。しかし、ディスプレイはあくまで別物ですから、今後のパソコン更新時にもそのまま使えます。

スペックはネットブック相当ながら、価格はディスプレイと送料込みで45,000円程度。本当に安くなったものです。

リビング用のパソコンとしては、これまで、2005年に30,000円で中古、2008年に10,000円で中古パソコンを購入してきましたが、当時は、パソコンが10万円以上していて、ネット+α程度の使い方であれば、中古の優位性があったと思います。

しかし、ここまでパソコンが安くなると、新品を買って、長く使う方がいいと思います。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2010年03月12日 00:03 : 雑感カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1547

コメント

コメントしてください




保存しますか?