« エビとも割 | メイン | 住宅版エコポイントスタート »

2010年03月06日

証券専門紙

かつて、証券会社に行くと、ロビーに証券専門紙がたくさんおいてありました。駅の売店にも何紙か売られていました。

しかし、今はそのほとんどが廃刊になっているそうです。廃刊された新聞には、証券タイムス、株式市場新聞、證券新報、証券日刊、日経金融新聞、日刊投資新聞、日刊経済新聞があり、現存しているのは株式新聞と、日本証券新聞の2紙だけだそうです。

新聞の売りは速報性ですが、今は情報の鮮度が秒単位で失われていくネット社会で、生き残れると思う方が間違っているかもしれません。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2010年03月06日 10:58 : 株式カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1540

コメント

コメントしてください




保存しますか?