« アマゾンが何でも送料無料キャンペーン | メイン | 本に紹介されました »

2010年01月16日

政治と金

民主党小沢幹事長の元秘書の石川議員が東京地検特捜部に逮捕されました。

実は、私は政治と金の問題に比較的というか、かなり寛容です。政治家個人が裏で何億動かしていようが、お母さんから何億円もらって脱税していようが、刑事罰を受け、追徴の税金を収めさえすれば、それでいいんじゃないかという考えです。

それよりも何百兆もの国家財政を正しく扱い、今の、そして将来の国民を幸福にしてくれるかが大事だと考えています。ダーティーでもいい政治をしてくれる政治家と、クリーンで日本を破滅させる政治家、前者の方が絶対にいいですよね。それに、国会では、政治家のスキャンダルより、国家にとって本当に大事なことを審議して欲しいと思います。

こうは言っても、もちろん石川議員や小沢幹事長を擁護するつもりはありません。今の民主党、特に執行部は、ダーティーで日本を破滅させる最悪の状態ではないかと思います。小沢氏が、選挙に強く、集金力がある、強力な政治屋であることは認めるところですが、日本に何をしてくれたかというと、よくわかりません。

今の状態を考えると、前政権に対してマスコミが批判していたことなんてかわいいと思いませんか。漢字の読み間違い、ホテルのバー通い。その前の政権の「あなたとは違うんです!」

舛添氏、前原氏、渡辺氏あたりが新党でも作ってくれればと思っているのですが。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2010年01月16日 09:45 : マネーカテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1497

コメント

コメントしてください




保存しますか?