« 無料のセキュリティソフト | メイン | ドコモの携帯を長く使っているなら »

2010年01月06日

昨年来高値

昨年末から株式市場が好調で、年初から昨年来高値を連発しています。週刊誌の見出しには、「年内に平均株価1万5千円」とも書かれていましたが、私はそうはならないと思っています。

世界的な不況は一時期の窮地を脱した感はあるものの、デフレ不況まっただ中の国内に目を向けると、とてもそんな気配は感じられません。

何より、今の政権の政策から、景気浮揚とか、雇用確保のビジョンが考えられません。子ども手当や、農家の所得保証などでお金をいくらばら撒いても、将来に不安がある中では、消費に回す人は少ないでしょうし、財政支出を切り詰めるために、公共投資を削減しては、失業者があふれるのは目に見えています。

もちろん、この調子で株価がどんどん上がってくれたら、万々歳なんですけどね。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2010年01月06日 23:25 : 株式カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1481

コメント

コメントしてください




保存しますか?