« アウトレットとなばなの里 | メイン | 無料のセキュリティソフト »

2010年01月03日

昨年一番高かった買い物

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

さて、年末のニュース番組で、「今年買った一番高い買い物は何ですか?」という質問を街の人に聞いていくコーナーがありました。車、マンション、大型テレビなどと、不景気にもかかわらずいろいろと景気のよいコメントが続いていました。

ふと、私が買った高いものって何だろう、と考えてみましたが・・・、これと言って思いつきません。一度の出費ということならば、夏休みの旅行でしょうが、物でいえば、夏に買った液晶テレビでしょうか。20インチで4万円ちょっと、しかも政府エコポイントがありましたから、実質3万円程度。他には、2万円ちょっとのカバンと、1万円ちょっとのインクジェット複合機がささやかな贅沢という、つつましやかな生活を送っています。(笑) 

今年は、HDD内蔵のブルーレイディスクレコーダあたりを買おうかなと考えています。このほか、我が家も結婚して9年になりますので、そろそろ耐久消費財が壊れてくるかもしれません。そのあたりに出費が発生するかもしれません。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2010年01月03日 11:45 : マネーカテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1480

コメント

コメントしてください




保存しますか?