« 昨年一番高かった買い物 | メイン | 昨年来高値 »

2010年01月05日

無料のセキュリティソフト

コンピュータウイルスやスパイウェアの侵入を防ぐためには、セキュリティソフトが欠かせませんよね。しかし、パソコン購入時にプリインストールされていたソフトを更新せずに使っている人も多いのではないでしょうか。実は、私もそうでした。

出来るだけ節約して安心をと言う人には、キングソフトのKingsoft Internet Security Uという無料のセキュリティソフトがあったのですが、時々広告が手前に出るのが難点でした。

そこへ、マイクロソフトがMicrosoft Security Essentialsという、無料のセキュリティソフトのサービスを開始しました。広告なしで、パターンファイルの更新も無料、何よりマイクロソフトの大看板が信頼感をもたらしてくれます。

うちでも早速導入してみましたが、動作速度なども特に意識することなく、快適に動いてくれています。

有料のソフトを導入しているパソコンをアンインストールしてまでとは思いませんが、セキュリティソフトをお探しの方、パソコンにプリインストールされているものを更新していない方にはおすすめできると思います。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2010年01月05日 00:06 : 節約・お得カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1479

コメント

コメントしてください




保存しますか?