« 来年度予算と子ども | メイン | 昨年一番高かった買い物 »

2009年12月30日

アウトレットとなばなの里

先日、平日に休みを取って、日帰りで三重県に遊びに行ってきました。目的地は、ファクトリーアウトレットモール”ジャズドリーム長島”とイルミネーションがすごいと話題の”なばなの里”のある、長島リゾートです。

まず向かったのは、ジャズドリーム長島。平日だからガラガラだろうと思いきや、冬休みということもあるのでしょう、予想以上の人出で、12時よりも前に食事に向かったのに、10分くらい並ばないと入れないほど。ところが、入ったら、ここは餃子の王将か(笑)と思うほどに、ものすごいスピードで料理が出されてきました。これには、驚きました。

ちなみに、ここで食べたのは名古屋で有名な矢場とんの味噌かつ。かつて、本店まで食べに行ったことがあるのですが、久しぶりに食べてもやはりおいしかったです。

昼から買い物に向かったのですが、女性の買い物に付き合うのは正直疲れますね。子どもも待つのを我慢できないような感じでした。ここで登場、リラクシングルーム。そんなお父さんや子どもがくつろげる場所がちゃんと用意されていました。マッサージチェアや、横になれる畳、暇をつぶせる雑誌など、至れりつくせりでした。これは、本当にいいアイデアだと思います。

結局、家内もあまり物を買うことなく、次なる目的地、なばなの里へ。何度も写真で見たことのあるイルミネーションではあるのですが、本当にきれいでした。特に圧巻だったのは、200mにも及ぶ光のトンネル「華回廊」と「オーロラ」。オーロラの幻想的な風景は、人を呼べる絶景だと思いました。

来年になるか、再来年になるかわかりませんが、また、行きたいと思います。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2009年12月30日 00:22 : 雑感カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1478

コメント

コメントしてください




保存しますか?