« 円高 | メイン | 時間指定注文 »

2009年11月29日

ビックカメラの株主優待

ビックカメラから株主優待券が届きました。3,000円分のお買い物優待券で、お釣りは出ないものの、商品券同様に普通に使える券です。私の場合、今回が初めてですので3,000円分ですが、2回目は4,000円、3回目以降は5,000円になります。

現在の株価はおよそ3万円。株主優待が廃止されないという前提ならば、7年間の保有で株価分は取り戻せる計算になります。

何を買うか決めていませんが、有効期間は1年間ありますので、「券があるから」と無駄遣いすることなく、有効に使いたいと思います。

また、同じ時期に、東証2部のレシップから株主優待で柿が届きました。本社のある岐阜県の名物だそうで、立派な柿が14個くらい入っていました。こちらは、ご近所にもおすそ分けしようと思っています。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2009年11月29日 22:23 : 株式カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1463

コメント

コメントしてください




保存しますか?