« 今年の派遣村と市橋容疑者 | メイン | ビックカメラの株主優待 »

2009年11月28日

円高

円高が止まりません。というよりむしろ、ドル安が止まらないと言った方が正確なのですが、少し戻してはいますが、一時的には1ドル84円台にまで突入しました。14年ぶりとのことです。

14年前はどんな時代だったかというと、震災や地下鉄サリン事件があった年で、社会不安はあったものの、今ほど景気は悪くありませんでした。そのため、円高を利用して海外旅行に出かける人も増えたと記憶しています。また、輸入品が安く入ってくるということも話題になっていたかと思います。

しかし、今は、景気が悪いので、円高だからと海外へ行こうと思う人も少ないでしょうし、輸入品が安く入ってくるということは、デフレに追い討ちをかける悪影響の方が大きいと思います。

過去の円の最高値はこの年につけた79円75銭だそうですが、今回の円高はどこまで進むのでしょうか。私は82円割れくらいのタイミングで、外貨預金でもしようかと考えています。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2009年11月28日 18:11 : マネーカテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1462

コメント

コメントしてください




保存しますか?