« 長期金利上昇中 | メイン | 公共交通のピンチ »

2009年11月15日

たんすケータイあつめタイ

経済産業省は、使用済みなど不要な携帯電話のリサイクル回収を促進する施策として、回収に協力したユーザーに抽選で最大5万円の商品券がもらえる特典を提供し、効果の検証を行うことを発表しました。期間は11月21日~2010年2月28日で、家電量販店、スーパーの店頭など全国1800店舗で実施し、端末に含まれる希少金属(レアメタル)の再利用につなげるのが目的だそうです。

私の家にも何台か使用済の携帯電話があります。念のため予備としておいているもの、子供のおもちゃにしているもの、カメラの写真が抜き出せないためにずっとおいてあるものなど、さまざまです。

先日、ある野球場の試合を見に行ったときに、ドコモのキャンペーンで、不要な携帯とちょっとしたグッズを交換できるという企画があったので、使いようのない携帯をリサイクル回収に協力しました。

ということで、うちには全く無駄なケータイはありませんが、たんすの肥やしにもならないケータイがあるのなら、今回のキャンペーンに参加するのもいいかもしれませんね。

詳しくは、こちらから。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2009年11月15日 11:14 : 雑感カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1453

コメント

コメントしてください




保存しますか?