« たばこ税増税へ | メイン | アフィリエイト収入漸減 »

2009年11月04日

マクドがカフェメニューを充実

日本マクドナルドは、コーヒーのメニューを充実させることを発表しました。新メニューは、カフェラテ、カプチーノなどホット4種類と、アイスキャラメルラテなどアイス3種類の計7種類で、価格はSサイズで190円から250円と120円のプレミアムローストコーヒーよりは高いですが、スタバなどよりは安い価格帯としています。ハンバーガーが売れない昼食後の時間帯を狙っているようです。

新聞には「スタバ追撃」などの文字もありましたが、どうなるでしょうか。「味はスタバと大差ない」という調査結果も聞いたことがありますので、内装などの雰囲気も高級化し、立地的に客層もその内装にふさわしい店では十分に勝算があるのではないでしょうか。

ただ、小さな子連れの主婦層が多い店や、学校帰りの中高生が多い店では、スタバにある「ゆとり」がありませんから、価格だけではマクドナルドには流れないでしょう。

ところで話は変わりますが、関西では、マクドナルドのことを「マクド」と呼んでいるだけでなく、新聞の見出しでも「マクド最高益更新」などの文字が躍っています。ご存知でしたか。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2009年11月04日 23:23 : 節約・お得カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1450

コメント

コメントしてください




保存しますか?