« マクドがカフェメニューを充実 | メイン | 交通反則金 »

2009年11月06日

アフィリエイト収入漸減

今年もあと2ヶ月をきってしまいました。今年のアフィリエイト収入はどうかとチェックしてみましたが、例年よりも少なかったです。2年前くらいがピークだと感じていたのですが、今はなだらかな下降局面にあるようです。アクセス数がそれほど減っているわけではないことをふまえると、成約率か、報酬単価が下がっているのでしょう。

もともと、すき間時間と使い道の少ない知識の有効活用をしようとはじめたアフィリエイトですが、結果的には予想をはるかに上回る収入をもたらしてくれました。いいものに出会えたと思っています。

今後もボチボチとは続けていきますが、労力はあまり使えそうにないですし、収入的にもそう大きな期待はしていません。あと何年かの間に、通算金額を大台に乗せたいとは思っているのですが。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2009年11月06日 00:16 : アフィリエイトカテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1449

コメント

コメントしてください




保存しますか?