« エコポイントの商品が到着 | メイン | 子育て応援特別手当 »

2009年10月13日

SBIアクサ生命

今朝のモーニングサテライトで、SBIアクサ生命保険のことが取り上げられていました。SBIアクサ生命保険は、SBIホールディングスとフランスの大保険会社アクサの日本法人、それにソフトバンクによるネット専業の保険会社で、保険料の安さが売りです。

番組の中では、全体的に保険加入率が下がっている若い世代において、SBIアクサが顧客を獲得していることが紹介されていました。ネットに慣れていて、通販での保険加入に抵抗感がないことが大きいようです。

終身保険や終身医療保険に関しては、30年以上のスパンで保険会社の存否を考える必要がありますので、ネット保険会社を必ずしも進めるわけではないのですが、原則掛け捨ての定期保険に関しては、そういった問題がないので、SBIアクサは選択肢の一つになりえると思います。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2009年10月13日 23:03 : 保険カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1439

コメント

初めまして。
保険料の安さも魅力ではありますが、なにより通販で加入できるというのがいいですね。
ちょっと資料請求してみようかと思います。

投稿者 ペット迷子保険 : 2009年10月30日 04:30

コメントしてください




保存しますか?