« 子育て応援特別手当 | メイン | 世論調査 »

2009年10月19日

インフルエンザ

今日、会社の休みを利用して、インフルエンザの予防接種を受けてきました。もちろん、季節性のノーマルなものです。

でも、これが大変だったんですよ。私の住み地域の予防接種が始まったのは今日から。そして、今年は新型インフルエンザのワクチン製造の関係で、予約受付なし。ということで、近所の医院の開院時間に家内と出かけたのですが、これがなんと2時間待ち。何十人も行列が出来ていました。

さらに、そこで、近所の総合病院は予約を受け付けるとの情報を得たので、一旦帰宅後、子どもの分を予約すべく、電話をしたのですが、話中でなかなかつながりません。チケットの争奪戦のような感じです。

最終的には、注射打てましたし、子どもの分の予約も出来たのですが、こんなことになっているとは思っていませんでした。この後には、新型狂想曲も待っています。過度に怖がる必要はありませんが、新型、季節性を問わず、出来る対策はやっておこうと思います。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2009年10月19日 23:33 : 雑感カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1441

コメント

コメントしてください




保存しますか?