« 連休最後の節約レジャー | メイン | モラトリアム »

2009年09月26日

ジョインベスト証券が野村と合併へ

野村ホールディングス傘下のジョインベスト証券が11月23日に野村證券と合併することになりました。設立からわずか3年ちょっとでの吸収合併ですから、失敗といっていいでしょう。

実は、私は3年前の設立直後のエントリで、「大成功はしない」と予想しました。立ち上げ時に「年度末に50万口座」を目標にしていましたが、その年度末には13万口座にも達せず、3年経っても33万口座ですし、約定件数も設立の1年後と大して変わらないレベルですから、結果的に、「大成功しない」どころか、大失敗と言ってもいいかもしれません。

ネット証券は数多く設立されていますが、大手5社(楽天証券カブドットコム証券SBI証券マネックス証券松井証券)の寡占状態が続くと思います。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2009年09月26日 11:36 : 株式カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1431

コメント

コメントしてください




保存しますか?