« どうなる高速道路無料化 | メイン | ジョインベスト証券が野村と合併へ »

2009年09月23日

連休最後の節約レジャー

連休最終日の今日は、節約レジャーで1日を過ごしました。

まずは、高速で車を飛ばして甲子園へ。車をららぽーと甲子園の駐車場に入れて、そこで買い物をする家内と娘と別れ、私と息子は甲子園球場に向かいました。今日は、甲子園で2軍の試合(阪神-ソフトバンク)が行われているのですが、こちらの入場料はバックネット裏でも大人500円、小人100円。応援の迫力には欠けますが、純粋に野球観戦を楽しむことが出来ました。

ウエスタンリーグの試合とは言え、知っている選手もたくさん。阪神では、葛城、バルディリス、林、小嶋、ソフトバンクでも、村松などの選手も出てきました。そして何より、今日は、阪神の秀太の引退試合ということで、独特の盛り上がりがありました。

ただ、息子にとってはあまり面白くなかったようで(苦笑)、秀太の最後の打席(三振)を見届けた後、ららぽーとに戻り、ショッピングやサンリオのイベントを楽しんだ家内たちと合流、今度は、大阪空港近くの伊丹スカイパークへ。入場無料、駐車料金も安い公共の公園で、離着陸する飛行機を見ながら、子どもたちは遊具で思い切り遊んでいました。こっちの方が、楽しかったようです。

高速代がかかっているとは言え、1日いろいろと楽しめたことを思えば、ずいぶんと安く上がったと思います。甲子園でのウエスタンの試合は少ないのですが、このコース、また使えそうです。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2009年09月23日 23:38 : 節約・お得カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1430

コメント

コメントしてください




保存しますか?