« どうなるクールビズ | メイン | 東京に来ています »

2009年08月24日

酒井容疑者と小室元被告

先日のTBSサンデージャポンを見ていますと、酒井法子容疑者のことを扱っていて、「簡単に復帰を許してはいけない」といった内容のやり取りがなされていました。そして、その次に、執行猶予中の小室哲也元被告がステージ復帰した件が扱われたのですが、八代弁護士や山中元フジTVアナなどを除いて復帰に寛大なコメントがなされていました。

このバランスの悪さに違和感を感じます。芸能界は特別な世界ですから、社会の常識と一致する必要はないのかもしれませんが、一般社会で5億円の詐欺事件を起こして、元の仕事に復帰できる人なんてまずいないでしょう。

私は、犯罪そのものとしては、直接的な被害者のいない覚せい剤よりも、被害者がいる巨額詐欺の方が罪は重いと思います。小室元被告の才能は認めますし、復帰するのも自由だと思いますが、酒井容疑者を否定するのであれば、同様に小室元被告も否定しなければ、辻褄が合いません。

まあ、芸能界としては、こういった犯罪行為よりも、ジャニーズやナベプロからの独立や、バーニングへの批判の方が悪質だとされ、先を絶たれるようですから、そこに正義を求めるのは無理かもしれませんが・・・

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2009年08月24日 23:43 : 雑感カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1415

コメント

コメントしてください




保存しますか?