« 無料コーヒーが夜にも | メイン | 酒井容疑者と小室元被告 »

2009年08月23日

どうなるクールビズ

民主党が政権を握ることが規定路線になりつつありますが、政権交代後、小泉政権時代に始まったクールビズがどうなるのか気になります。これほど定着してきたクールビズを廃止させることはできないと思われるでしょうが、2年前には参議院で議場内クールビズ廃止の提案をしているという実績もあります。

ただ、前回の総選挙では、クールビズがまだ定着していなかったことや、小泉政権に対抗する意味もあり、民主党の候補者はネクタイ着用がほとんどだったのに対し、今回は岡田副代表など、ノーネクタイでの選挙運動を行っていますので、無茶はしないだろうと見ています。

まあ、こんなことまで対抗軸になって、一体何の意味もないので、もっとうクールビズを推進してもらいたいものです。間違っても、民主党の羽田孜最高顧問が提唱している省エネルックの推進なんてしないでもらいたいです。(笑)

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2009年08月23日 14:05 : 雑感カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1414

コメント

コメントしてください




保存しますか?