« エコポイント申請 | メイン | 総選挙スタート »

2009年08月17日

ポケモンの経済効果

毎年夏になると、いろんなところでポケモンスタンプラリーが実施されます。我が家でも、セブンイレブン、Nexco中日本、JR西日本の3種類のスタンプラリーに参加しました。

どのスタンプラリーでも、スタンプポイントは子どもでいっぱい。また、JR西日本の駅の中に、スタンプラリーでもらえるピカチュウサンバイザーをつけた子どもがたくさんいたのも印象的でした。

商品に経費がかかっても十分にペイできるほどの増収効果があるから毎年実施するのでしょうね。JRの運賃はもちろんのこと、セブンイレブンでのついで買い、SA/PAでの飲食物やお土産購入もあるでしょう。スタンプラリーのほか、キャンペーンでポケモンシールがもらえるとのことで、旅行中の給油はすべてSAのスタンドで満タンにした人(私です)もいるでしょうから、夏のポケモンの経済効果がいかほどか気になるところです。

なお、上で紹介したスタンプラリーのうち、まだやっているのは高速道路のみ。31日までやっているようです。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2009年08月17日 23:33 : 雑感カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1410

コメント

コメントしてください




保存しますか?