« レジャーチケットはヤフオクで | メイン | 酒井法子報道 »

2009年08月10日

家族旅行に行ってきました

週末に休みを1つくっつけた3日間で、家族旅行に行ってきました。今回の旅行は、「Welcome to Japan アメリカ人・中国人もびっくり おのぼりさんツアー」です。というのも、今回訪ねた観光ポイントは、サンリオピューロランド、横浜中華街、東京タワー、浅草、富士山五合目などとまあ、日本人よりも外国人の方が多いのではないかと思うほどのところばかり。でも、そんなところが、子どもにはうれしかったようです。

それでは、今回の旅行での節約ポイントをご紹介します。

・日程選びは「高速1,000円」が適用される数少ない平日をチョイス。早朝に出かけ、渋滞予想もチェックすることで、大渋滞は回避しました。
・サンリオピューロランドのチケットは株主優待券をYahoo!オークションでGet。落札価格は、定価の約3分の1。
・横浜中華街では、ぐるなびクーポンを利用。人気の招福門の飲茶食べ放題(+ドリンクバー)3,150円が2,100円になりました。
・横浜での宿泊は、家族4人(夫婦、小学生、幼児)1部屋をあきらめて、ビジネスホテル2部屋にすることで、4人素泊まりで1.3万円に抑えました。場所は山下公園と中華街の間の好立地。
・河口湖での宿泊も素泊まりのプランを選択。夕食は、近くの専門店で名物の”ほうとう”を食べました。3人前3,150円でも、4人で食べきれないほどのボリューム。味にも大満足。
・その予約も、じゃらん.netの利用で宿泊料金の5%分のポイントを獲得。
・支払いはできるだけカードで。高速のSA・PAではEdyも活用し、ポイントをGetしました。

運転時間がかなり長かったので、私もかなり疲れましたし、家族も疲れたようですが、いろんなところでの子どもの目の輝きがうれしかったです。

秋のシルバーウィークも近場に出かけたいと思っています。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2009年08月10日 22:52 : 節約・お得カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1407

コメント

コメントしてください




保存しますか?