« 液晶テレビを購入 | メイン | レジャーチケットはヤフオクで »

2009年08月03日

パークアンドライド

週末レジャーに出かけるときには、駐車場探しや駐車料金が気になるところ。特に、もともと駐車場が十分でないところに行くときには、うまくパークアンドライドを使いたいものです。

例えば、甲子園球場へ行くとき。「阪神甲子園球場には、駐車場はありまへーん」ので(本当はありますが・・・)、甲子園から梅田よりに3つ目の阪神出屋敷駅前のタイムズ出屋敷駅西が便利です。甲子園までは140円、6分で着きます。

料金はなんと、24時間で300円。1時間300円じゃないですよ。これで、練習から試合終了まで5時間以上車を停めても、駐車料金の不安はありません。

なお、帰りは甲子園駅の入場に時間がかかる場合があるので、鳴尾駅まで歩いた方が早いかもしれません。

大阪方面からの京都観光なら、京阪橋本駅パーク&ライド駐車場。京都まで30分ほどかかりますが、京都市内の渋滞を避けることが出来て1日最大600円の価格は魅力です。

このほか、裏技としては、商業施設の駐車場に停めて、買い物することで駐車料無料の権利をGETする方法もありますね。

いずれにせよ、計画性が時間とお金の節約に大きな効果を発揮すると思います。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2009年08月03日 23:29 : 節約・お得カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1405

コメント

コメントしてください




保存しますか?