« 選挙前の株価 | メイン | 民主の風 »

2009年08月30日

24時間テレビ

このネタ、毎年書いているような。何かおかしいですよねって。でも、今年は一味違います。

なんと、24時間テレビが行われている東京ビッグサイトに特設されている、「チャリティ広場」で募金してきました。

先日も書きましたように、仕事の関係で東京に来ているのですが、ホテルが東京ビッグサイトのまん前。今朝、6時半から募金開始と聞いていたので、朝マックのついでに見に行ってきたというわけです。

テレビでは、募金のところには芸能人がいて、握手に応えているような映し方をしていますが、そんなのはまれで、単なるスタッフが受け付けています。普通に募金して、グッズ売り場でグッズを買って、ハイ、おしまい。

ステージのようなものもありましたので、ここで歌ったりすることもあるのかもしれません。遠くから来る値打ちは全くないと思いました。

何より驚いたのは、たかがそんなものの所に、徹夜で並んでいる人がいること。主にジャニーズファン系の女の子です。23時ごろに会場近くに行ったときにもいっぱいいましたし、1時ごろにホテルから見てもうろうろしているのが見えました。

早く行けば確実に何かが見れるのであればともかく・・・

こんなところも、この番組を好きになれないところです。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2009年08月30日 07:59 : マネーカテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1419

コメント

コメントしてください




保存しますか?