« PBビール飲料誕生 | メイン | ビーケーワンで300円のギフト券全プレ »

2009年07月04日

今夏のボーナス

損保ジャパンDIY生命が毎年行っているボーナスや家計に関する調査の結果が発表されました。詳細を紹介することはできないのですが、今回の注目点は昨年の夏のボーナスとの比較で、半数強が下がり、約2割が上がったそうです。すべてを平均すると、約9万円のマイナスとのこと。

そして、使い道は、「預貯金」が半数強で突出。その後は「生活費の補填」、「ローン・クレジットの支払い」が続くそうですから、あまり、夢のあるものではありませんね。

私は、ボーナスのない賃金体系になっているので、夏冬のボーナスの楽しみがないのですが、今年のような不況直撃でボーナスが減っているのをみると、恵まれていると思わないといけないと思っています。

なお、調査結果の詳細は、こちらから。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2009年07月04日 17:04 : マネーカテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1387

コメント

コメントしてください




保存しますか?