« ネット証券の価格競争 | メイン | ビーケーワンから毎月ギフト券 »

2009年07月23日

ビール工場とアウトレット

先日の連休の1日に、キリンビール神戸工場と神戸三田プレミアムアウトレットに行って来ました。節約レジャーの工場見学と、節約買い物のアウトレットの、いわば節約黄金コンビです。

キリンの工場は、前にも行ったことがあり、おいしいレストランが併設されていることを知っていたので、レストランが主目的でした。

レストランでランチを食べて、一通り見学したあとはお楽しみの試飲タイムですが、私は車だったので、ビールは飲めません。しかし、キリンから新発売された、アルコール0%の「キリンフリー」の試飲は認められていたので、それを飲みました。感想は・・・、まあ、0%であそこまで再現できていれば、合格点といえるのではないでしょうか。

そして、アウトレットへ。このアウトレットは、関東では御殿場プレミアムアウトレットなどを展開しているチェルシージャパン(株)によるアウトレットモールで、数は少ないながら、良質のブランドがそろっています。結局、あまり買い物はしなかったのですが、家内は楽しんでいたようです。

神戸三田プレミアムアウトレットは、この冬に約2倍の増床を予定しているそうですので、そのころにもまたこのコースで休日をすごしたいと思います。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2009年07月23日 00:29 : 節約・お得カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1399

コメント

コメントしてください




保存しますか?